FC2ブログ
 
■アフィリリンク

iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
act2.com
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

■プロフィール

飴屋/菖蒲

Author:飴屋/菖蒲
(あめや・あやめ)
「UTAU」の作者です。

■アクセスカウンタ

08/10/20設置

■リンク
■ブログ内検索

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■RSSフィード
■Amazon

アソシエイトリンク

ぴんぽん☆だっしゅ!
「ボーカロイドをトレースするソフトじゃないか?」というご意見を頂きましたが、ボーカロイドのトレースしかできないのは作者の方です。クリエイティブな才能が無くてすみません。

さて、前回の記事で製作した「ぴんぽんだっしゅ!」ですが、更に調整を進めて、コーラスとか合の手まで全部テトにして公開しました。

(ニコニコのアカウントが無い方は「>>続きを読む」からどうぞ)
あれから「すっぴん調教」の処理のところVSTを入手したりKRISTALという個人・非営利ならフリーのVST対応ソフトを使ってみたりといろいろやってみたんですが、なかなか満足な結果を出すのが難しく(主に私のスキル不足が原因ですが)、結局、動画のコメントにも書きましたが、この曲ではコンプレッサー二種とリバーブはお手軽で結果も無難だったSoundEngineFreeのものを使っています。
動画の画面の方は、ちょっと忙しいですが、曲線表示モードの画面を曲に合わせて(手動で)スクロールさせましたので調声の参考にしていただければと思います。

PS.今回は滑舌(「かつぜつ」で何故か変換できないIME)も頑張ってみました。
……が、どうしても「つ」が「す」に聞こえるんですよね。何でだろう? 今後の課題です。



動画 | 00:12:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する