fc2ブログ
 
■アフィリリンク

iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
act2.com
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

■プロフィール

飴屋/菖蒲

Author:飴屋/菖蒲
(あめや・あやめ)
「UTAU」の作者です。

■アクセスカウンタ

08/10/20設置

■リンク
■ブログ内検索

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■RSSフィード
■Amazon

アソシエイトリンク

前半戦はあとすこし、夏。
後半は旗振る人が出てこないとグダグダな予感。
暑中見舞い申し上げます。
飴屋です。


楽器として良い音色出してるって感じ。歌詞があんまり聞き取れませんが。
☆ロックなし。でも投稿者コメに参加表明があったため、対象にしました。


とてもシンプル。


『夢みることり』はVSQからインポートできるんだからもう少し何とか……。
まあ、慣れてないのなら頑張って数こなしていくしかないんですけど。


オリジナル曲だ。初DTMって本当ですか?
マコの声は通りが良いので、コンプレッサとリバーブもう少し強くかけて、あとイコライザーで整えたら(Vocal用の定番のかけ方でも)もっと映えるかも。


オリジナル曲が続きます。トランペットとトロンボーン(?)も自前演奏ですか。
デフォ子は、どうやらそのもっさりした発音が聴く人を選ぶようで、良曲でも思った程伸びないことが多いのが残念です。最近そうでもないか。


UTAU的に残念なところがあるのに、作品としてそれなりのバランスに仕上げてしまっているあたりにこの方のセンスを感じます。
まあ曲のジャンル(?)にもよるところもあるんでしょうけど。


使い方が上手い。
元ネタを知らない状態で視聴したのに、なんとなく雰囲気がわかりましたから。

sm7696647 【ニコニコ動画】【歌わせてみた】ダブルラリアット【RYO】はロックなしのため、コメント対象から除外しました。



スポンサーサイト



夏をUTAわせる祭り2009 | 01:50:59 | Trackback(0) | Comments(0)