■アフィリリンク

iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
act2.com
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

■プロフィール

Author:飴屋/菖蒲
(あめや・あやめ)
「UTAU」の作者です。

■アクセスカウンタ

08/10/20設置

■リンク
■ブログ内検索

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■RSSフィード
■Amazon

アソシエイトリンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏UTA2009前夜祭というか練習のつづき
どうやら、エンベロープの微妙な調整に私の耳は鈍いようです。
前回取り上げた「えんじぇぅ」も良く聞くとそういう調整をしているのかな?
と思えるところがあります。
そういう所はUP主さまが語ってくれないとなかなか判らないもので、
音源のもともとの強弱等、特性が上手くマッチしたのか、
それともUTAU上での調整の成果なのか、
はたまたMIX時にエフェクトで調整した結果なのか、
判断が難しいところです。

というわけで練習が続きます。


「七色の」は私は聞いたこと無かったのですが、
音源によって歌詞が聞き取れたり聞き取れなかったりしてますね。
普通に音源一つで一曲作るより何十倍も労力が掛かりそうなので
そこまで手が回らなかったのかもしれません。
でも楽しんで作ってることが伝わってきます。
前からよく書いていることですが、こういう無茶私は好きですよ。

HANASUが除外な理由。

これは面白かった。絵も可愛いし。
でもネタがどんなに美味しくても、
いや、ネタが秀逸であればあるほど、逆に「話させている」UTAUの“微妙さ”が浮き彫りになって、
開発者的に悲しくなってくるのでやっぱりコメントできません。

(追記:ここにあった煽り文、言い過ぎな気がしたのでカットしました)

※「今回の祭りでは対象にしません」ってだけで、その存在はもとより、そこでなされている努力は大いに認めていますので、そこはお間違いのないように。


スポンサーサイト
夏をUTAわせる祭り2009 | 23:27:28 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。