fc2ブログ
 
■アフィリリンク

iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
act2.com
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

■プロフィール

飴屋/菖蒲

Author:飴屋/菖蒲
(あめや・あやめ)
「UTAU」の作者です。

■アクセスカウンタ

08/10/20設置

■リンク
■ブログ内検索

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■RSSフィード
■Amazon

アソシエイトリンク

出た!UTAU用女声ライブラリ「百音(ももね)」
タイトルは某ブログの真似です。すみません。

こちらの動画でUTAU用の女声素材を配布すると宣言しておられたこの動画のUP主さまですが、
ついに、ライブラリ名『百音』と名づけて5/22の0:00から配布を開始されました。
該当ブログによると、配布直前にトラブルに見舞われたようで、現在「あいうえお」のように五音づつ繋がったファイルの配布となっているようです。
早速ダウンロードして分割したり、UTAUに入れたりしてみました。
ノイズがちょっと多めで音量がもう少しだったり「ふぁ」「ふぉ」等が無かったりと若干不完全な所もありますが、十分使えます。日本語的に基本的な音節は一通り揃ってますし、これをもって「新ライブラリ『百音』の登場」といって良いでしょう。
で、“UTAUで使えるライブラリが一つ増えた記念”にひとつ歌ってもらいました。
eigyouchu1.mp3 (曲はくちばしP氏の『本日営業中』 )
(最低限の調声だけしたバージョンで、まだまだ調声が足りませんが)

追記
5/24より「桃音」(名前は「桃音」に改めたそうです)は分割版がver1.1として配布されています。
「桃音」配布サイト

スポンサーサイト



UTAU | 19:54:33 | Trackback(0) | Comments(0)