■アフィリリンク

iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
act2.com
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

■プロフィール

飴屋/菖蒲

Author:飴屋/菖蒲
(あめや・あやめ)
「UTAU」の作者です。

■アクセスカウンタ

08/10/20設置

■リンク
■ブログ内検索

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■RSSフィード
■Amazon

アソシエイトリンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
テトはくぎゅボイスでは無いです。
なんでわざわざこんなことを記事にしなければならなくなったのかというと、
ボカロ界隈では割と有名ブログな初音ミクみくさんに、「くぎゅボイス=重音テト」みたいなことが書かれていてそれで(5/15 01:44 問題の記述の削除を確認しました。みくミク管理人さま、素早い対応ありがとうございます)誤解が広がっているみたいだからです。
重音テトの声は有志の方が声を提供なさっています。
考えてみれば、上がっている動画だけ見てる人の中にそう思ってしまう人がいても当然だったのですが、ちょっと失念していました。
なので、初音ミクみくの記事に驚いて、慌てて記事を書いた次第です。

【23:48 追記】
ちなみに、私は重音テトコミュニティ(ってあるのか?)には直接関わっていません。
活発に使ってくださる方が集まってるという意味で時々見に行きますが。
やはり技術者は技術者らしくエンジンの改良等、ソフトウエアの開発に力を入れるべきかなと。
時々「僕が一番UTAUをうまく使えるんだ」的に動画を上げたりするのは、まあその一環と思ってください。
でもDTM的センスは殆ど無いので、DTMerな方がこのクセ有るツールを使いこなしだしたら、おそらく私なんかは足元にも及びません。
もっとも、そういう方にとってUTAUの出力は「聞くに堪えない」もののようなので、当面はこの状況が続きそうですが。
ですから、そうですね。UTAUを使ってやろうと思って下さる方はそんな私の上げる動画を「ライバル視」していただければベストではないでしょうか?
(というか「うぬぼれるなよ、お前の力で勝ったのではない。UTAUの性能(を一番理解しているというだけ)のおかげで勝ったのだ」とか言われそうだ)


スポンサーサイト
UTAU | 22:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。