■アフィリリンク

iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
act2.com
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

■プロフィール

飴屋/菖蒲

Author:飴屋/菖蒲
(あめや・あやめ)
「UTAU」の作者です。

■アクセスカウンタ

08/10/20設置

■リンク
■ブログ内検索

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■RSSフィード
■Amazon

アソシエイトリンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
バグとか要望とか
一応リストアップしておく。

不具合

・エンベロープ設定画面で何も変更しないでOKすると、再生できなくなる。
 とりあえず対処法(どれか一つ):
  →UNDOする
  →該当の音符のプロパティで、詳細の下にあるOthersのところの"env="を消す。
  →エンベロープを初期状態からちょっとでも変える。

・休符の「R」を変更して普通の音符に変えた後、エンベロープの画面を開くと
 「インデックスが有効範囲にありません」とエラーが出る。
 とりあえず対処法:
  →エンベロープを初期状態からちょっとでも変える。

・プロジェクトの再度読み込みのときにパラメータエラーが発生して、読み込めないことがある。
 →再現しないので原因不明。

・曲の冒頭のテンポが一定しない
 とりあえず対処法:
 →最初の音符or休符(とにかく一番最初)で右クリックの「テンポ...」で始めのテンポを設定する。


あった要望(採用するかどうかはともかく)

・ピッチ表示された画面でそのままピッチ曲線を動かしたい

・音素の固定範囲を後ろにも設定できるようにして欲しい

・他に「マルチトラック」とか「伴奏を同時再生する」とかあった気がします。


※基本的に「自分で欲しい機能」を実装していった結果が今の状態で、
 今後もその方針で行くので「必要性を感じない+実装が難しい」機能は後回しになります。
 ただし、「実装が難しい」とか作った人間じゃなければ判らないので、
 これで要望を出すのを遠慮する必要はありません。


スポンサーサイト
UTAU | 21:54:29 | Trackback(0) | Comments(5)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。